2008年9月26日金曜日

よかった。

(気づけば)
長いおつきあい、主に建築家の山口誠(山ちゃん)
の事務所移転パーティに行きました。

事務所開きらしく
入り口には蘭の花など。アガりますね〜。

アルガワークス
入ってすぐに
パートナー有賀さんのケータリング。

ぐふふ。
これが目当てと言っても過言ではない笑
早い時間に行ったので殆どまだ手がついていない中
美味しいお料理を堪能。しかも秋まんさい。


手前に写るのはシフォンケーキ。
アルガさんのデザートは、初めてかも?
栗とサツマイモの二種類ありました。
美しくておいしかったです。

一応、笑 ちゃんと隅々まで見学しました。
作品が置いてあるスペースもあったりして。
とっても広々としていて、よかったなー。うらやましい。

いちばん奥には作業スペース。
こちらもきちんと整頓。すごい。
文房具やらシュレッダーやら
うちと置いてある物がカブル率の高さにちょっと気づきつつも…

山ちゃんの大事なクマ
じゃん。

山ちゃんのデスクには、
ずっとお供のクマさん発見。
思わずカメラ構える。

なんか泣けるなぁ。
これ、お友達のナカノくんが
学生時代、絵を描くのが嫌で
キャンバスで作ったクマ。という逸話のはず。。
ずうっと山ちゃんを見守っているのかしらん。



と、事務所開きなのに
それらしい写真を全く撮らず
お腹をまんぞくさせて退散。
いやはや、おしごとがはかどりそう、広がりそうで
よかったね〜と勝手な感想を言いながら帰路に向かいました。
よかったよかった(乱暴な感想)

0 件のコメント:

コメントを投稿