2008年12月13日土曜日

タイムリーなこと。

デザイナーアルガさんに会った。

どう考えても師走の忙しすぎるであろう時期に
以前よりぐっと時間が出来てヨーガや手芸にいそしむニンプを
ランチに誘ってくれるなんて、なんてありがたいことだ。

9ヶ月になって出産が見えてくると
みなわりとまた情緒不安定になるらしいけれど
ちょうど来年の会場を押さえる時期なのか、
ちらほらお話を頂く昨今。

間違いなくみんなぶつかるであろうこどもと仕事のこと。
うーん。うーん。みんなえらいな。

キラキラしているアルガさんに会ってよかった。
なんか、変な意味じゃなくて、どうでもよくなった。
無理しないでやれることをやれる環境に感謝しつつ
その時点で(予測は不可能)やりたくて、やれることやればいいんだー。

フリーのひととかって、たとえば、
こどもおんぶして編集会議に出たりするひともいるらしいけれど
なんかその気持ちわかるな。大変だろうな。
次、があるか不安になっちゃうもの。

じぶんにしかないマックスのキラキラを出せるひとになりたいね
なんていう結論に鼻息をあらくしつつ中目黒を後にします。

井の頭線にのることがぐっと減ったため、
ようやくじっくりみた渋谷の岡本太郎。

タロー

みんな見事にケイタイを構えてゆく。
(そしてわたしも…)

ところで、
先日の「名前の黄金比」の話じゃないけれど

岡本太郎。
オカモトタロー。

いいなまえだなぁ。




では、今日は浜町へお稽古しに。

0 件のコメント:

コメントを投稿