2008年12月17日水曜日

旨い。

こっちの「ウマイ」の漢字をついついよく使っていますが、
これって「濃厚で」みたいな意味もあるんですねー。

うーん、
ま、今回にはぴったりなのでいいや。

12月は誕生日ラッシュで
伊藤ゴローさんとか湯川潮音ちゃんとか、中でもミュージシャンも
すっごい多いようですが
舞踊家のひこちゃんも(あぁお祝い言うのわすれた)
浅草の千晶お姐さんも
うちの母も、兄も…

って、とってもきりがなく

なんだか毎年むしろ置いて行かれたような笑
気分にすらなってしまう一ヶ月です。

そして、うちのオットも今月お誕生日のため
師走の過酷なスケジュールを知っておきながら
(もちろん私は余裕があるんですけど)
ずーっとずーっと行きたかった天ぷらに行きました。
気合いをいれて早めにカウンターを予約。

個室もあるんですけれど
やっぱりお寿司とか天ぷらとか
作業過程見るのも楽しいし
板さんとのたまのやりとりもうきうきするし
いいものですね。
季節の美味しいものが
非常にいいタイミングで次々やってきて
このまま倒れるんじゃないかと思いました。
(あたしが誕生日みたいじゃないか!)

シメに食べた天バラ。

天バラ
こちらは
コースの最後のかき揚げも有名で
天丼、天茶、と選べるんですけれど
「もし召し上がったことないならぜひ」
(…も何もはじめてなんだけど)

強力にプッシュされて選びましたが

うぉおおおお。

先日の林檎博のアンコールで
「正しい街」
のイントロが流れた瞬間のようでした!

シンプルで光るもの。
なかなか世の中難しいですよね。

(強引な哲学的シメ)

0 件のコメント:

コメントを投稿