2008年12月18日木曜日

パン屋再襲撃。

美味しいものを連載することにします。

同じ頃にニンプのかたってどうしても気になるから
たまにhitomiさんのブログみたりするんですけれど
彼女もやたら散歩しているなぁ
と思ったら、やはり彼女も助産院をセレクトしているようですね!
ふむふむ。

ということで
ここのところの私の散歩は目的がぐーんと変わって来てしまっていて
助産院のかたがたがこれを読んでいないことをねがうのですが笑

きのうは
かの有名なカタネベーカリーまで足を伸ばしました。
そして
今朝のこったいちじくのパンを…
朝日をあびるカタネのパン

朝日をあびる

カタネベーカリーのパン。

あっという間に

わたしのおなかのなかへ。。



…どうも私のさんぽコースは
パン屋さんの激戦区を歩きがちで(故意にではありませんでした)
パンはなるべく食べないようにしていたのですが
さいきんは帰りに、パンをぶら下げている始末です。

前にもブーランジェリールボワのこと書きましたが
さいきんはブーランジェリー・ササ にも夢中で
きっかけは

「今月は小麦の収穫のため不定休になります」

と看板にあったことです。
ひえー!小麦からかー!なら、なぁ〜!(なんだ)

と、まあ
パンをかじりながら
「竜田川辺に舟停めて〜」など三味線を手に唄っている私。
こういう二つの雰囲気をうまく合わせた
日本人らしい生き方をしたいのですが。。

今回のタイトルは、もちろん村上春樹さんの
私のだいすきな短編集の表題です。
ハルキさんの文章も実に日本人的なのに
よく考えるとパンとかサンドウィッチがよく出てくるなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿