2008年1月30日水曜日

続 ということで

本番は緑山スタジオへ

NHKのドラマの撮影で
TBSのスタジオ借りることもあるんですねー

朝からの撮影で
お天気はいまいちでしたが
遠いだけあって笑 すごいさわやかな場所。
っていうか広い…迷子になりそう。
向かいにはゴルフ練習場?
とにかくすごい敷地なんですねー




楽屋個室立派な個室の楽屋を用意して頂き
楽器の準備。

ちなみに隣の楽屋は
夜からの
「お好み焼き指導」
の方のようです笑
なんかほほえましい。

女優さんが使われる楽器は
NHKの所有物です。
楽器にはありとあらゆる所に
(駒とか天神とかも)
「NHK」と刻印がありました!

これは撮影小道具専用なのかしら
けっこういい具合の(犬皮だけど)
長唄用三味線でした。
サワリが全然ないのが気になって
セロテープとかでつけようかと思ったけど
別に音をとるわけじゃないからいいかー
とあきらめました。

ということで(前回参照)
出演することになってしまいましたので
私までヘア、メイクなどやっていただき、
設定が1980年代のため
ややなつかしめの格好の方々に挟まれ
いよいよ本番。
(ここから都合で写真はありませんが)

いろいろ心配されていましたが
アドバイスを真摯に受けて頂き
とても格好良く撮れた(はず)
お着物もとってもお似合いでした。

その後もろもろあってお昼過ぎに終了。
何事もなくてよかった。。
クレームとかないといいけれど笑

当たり前ですが
セットとかほんとよくできていて感心〜
女優さんもほんのひとときの三味線弾き気分を
楽しんで頂いたとのことで、なかなか有意義な今回でした。
ふう。

0 件のコメント:

コメントを投稿