2008年1月25日金曜日

てんやわんや。

10月に予定されている舞台にて、
三味線が大活躍するため、私その三味線指導になっています。
プロデューサーの三好さんご自身が
目下三味線大ブームとありまして
ライブとしての面白さもだしたい!と、情熱が大変なものです。

ので

早くも、決定したキャストの稽古が始まりました!

まだ女優さんを明かしたりはできないと思いますので
写真はありませんが、
お稽古お二人に、プロデューサー、スタッフ(稽古の要点をビデオ撮影!)
はたまたキャストの方のマネージャーさん各位など
廊下までぎゅうぎゅうの満員御礼です。
うちはぐぐっと急に室温があがりました。すごい。
途中、スタッフ澤田さんには、我が家の書留のサインまでこなしてもらいました笑

お三味線をちゃんと弾くのは初めて、とのことでしたが
素直に受け入れて楽しんでくれて
耳もとってもいいので「サワリ」のおもしろさや
楽器のかまえのバランスの話など、真剣に取り組んでくれました。ほ。
やる気もあるし、筋がよさそうなので、本番まで成長が楽しみです。


それが…
昨日のお稽古の時もってきてくだすったお土産の
ラスクが、んもう本当に美味しくて
うますぎるラスク

「なんだなんだ?』と思ったら
なんと山形は蔵王のラスク。お取り寄せ???

うっかり近くに置かないようにしよう。
食べ過ぎてしまう…




その舞台の公式サイトです。http://www.surfcom.jp/eveve/
イメージデザイン、かわいいですねー。

そして、なぜか、続くときは続くもので

来週はこれまた別の三味線指導の出番です。
こちらは初めてのテレビドラマでの指導。
多忙な清元の師匠から、紹介頂きました。

某大物女優さんが三味線やっぱりさわったことないそうで、
ちょっと意外でしたが、今どきは普通そうですよね。うん。
またこのことは後日。
三味線の基本を改めて誰かに伝えるのって
自分も振り返れてほんとうにいい機会だなと、
しみじみしております。ほんと、しみじみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿