2008年1月21日月曜日

おとしだま。

でした。

ななななんと

私が見れなかった
千紫のお家元の記事を!!
持ってきてくだすったかたが。涙。
しかも私にくださいました。

読売新聞の夕刊の特集記事です。
こんなに大きく載っていたのね。

プライベートのことも記載があり
とてもおもしろい記事でした。

好物のひとつに
「うなぎ」とあったので
こちらのご当主もご満悦笑

今日のお稽古はというと
お正月の曲のお浚いをして
二月にむけて
「梅にうぐいす」という大好きな曲も
始めてみました。
この曲、とっても歌詞がシニカルで
むむむ。といった内容なんです。
今日はギャラリーに女性たちがいらしていて
お二人とも笑っていらしたけれど笑


梅に鶯 ホーホケキョと
昔ゃ 鳥の方からとまりに来て さえずったれど
コレマ 今じゃ鳥が 盛りが過ぎたと エェ
愚痴を言う


梅にウグイス、竹に雀、
うなぎにご飯←これちがう。
絵になる組み合わせは何とも風流です。

お酒がまわってからは
みなさん得意な物をご披露。
1月だったので助六のものも何曲か。
すっかりみなさん「いい男」でした。
ふふふ。

0 件のコメント:

コメントを投稿