2008年1月18日金曜日

旅路

ほったらかすこと約4ヶ月。
度重なる美容師さんのさようならにより
新しいところにいきました。

「どんなお仕事なんですか」

これ、などがめんどうで
ずっと独りでやっているサロンばかり行っていたんです。

今回は
「へえ」と言われて即「あの、左手見たいです」
と意外なことを。
ちょっとびっくりしたのであっさり差し出すと
「ほー、やっぱり指がかたくなるんですね」と言われました。
お箏弾いていた時ほど意識していなかったのですが
やっぱりこれは固いのかしら。
(それよりも、爪がどんどん減るのが…)

この美容院も含め、最近新宿ですべての用をすませがちです。
お洋服の日に自転車でビルの間を走るのも
(寒いけど)なかなかいいもので(寒いけど)。

しつこいですが、引越したてのため
近所の開拓にも余念がありません。

徒歩圏内の気になっていたパン屋さん。
どうやら、有名店らしいじゃないですか!さっそく買い物。

クロワッサン
こちらのオーナーシェフ、
フランスで食べたクロワッサンの味が
忘れられなくて、開店されたとか。

フランスは行ったこと無いけど
これはやはり、これはやはり!
んまいー。

近所に美味しいパン屋さんて
さりげない幸せ。
いや
さりげなく幸せ。
(どっちでもいい)


ちなみに


ルボア袋


お店のロゴマークも
袋もかわいいです。




近所の開拓、っていうか

やっぱり食べ物ばなしばかりですが


お好み

ソースのにおいにつれるこちら。

もう、食べてるし。

関西風ふわふわでした。

役者さんがやってらっしゃるとかで
ショップカードが
彼の男気ある似顔絵入りでした。

お好み焼き、久しぶりだったなあ。
この日も寒かったのでぴったりでした。

とにかく
早くあったかくなって欲しいと
今日は師匠とお話ししました。
春といえば梅の花。ええ。梅の花。
早く見たいし、そろそろ梅の曲も唄いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿