2010年9月14日火曜日

ナチュラルとは。




再び美女降臨。

如月まみさん。

東京ってね

まだまだ30度超えてるんですよ。

でもね、季節は本当は秋の装い。

ええ。私は夏を引きずって行きましたよ。

そんな中お洒落番長まみさんは
もちのろんで単衣ですよ。
でも暑苦しくないコーディネート。
この博多献上帯の上品な色合いったら!!

ただいま私は大変急な展開で
明後日に控える大事な日に備え突貫工事中です。
そんなぼーっとした頭に
さわやかな風が吹いて行きましたよ。
おんなじ小唄を楽しむ同士として
着物博士の頼れる先輩として
日本の美しいものを求めるあくなき魂の持ち主
実に有意義な会食でした。

それにしても

洋装でもきものでも

お洒落な女子に会うとほんと気持ちがしゃんとする。
「がんばってる」んじゃなくて
美意識がちゃんとしてるのね。
それって、やっぱり全てにつながるんじゃないかなあ。

だから、私も気をつけたい。
取り繕うんじゃなくて
にじみでるような佇まい。
あこがれるなあ。

そうそう、ちょうどこの間こんな本も買いました。


こちらは、どちらかというと
文章がきりっとしていて小気味よい。
なかなか楽しめました。

さ、突貫工事。

2 件のコメント:

  1. おおお、猪谷千香さんですね。
    産経新聞記者、私と社会人同期入社です。
    ツイッターですこしお話しましたが
    フォローはしてもらってません…。

    返信削除
  2. 雅一さま

    まあー。お知り合いだったのね。偶然ー。

    内容的にはわたしにはあんまり…かな、と思ったけど
    文章が切れ味がよくて、読みごたえがありましたよ!

    返信削除