2010年9月9日木曜日

スタジオパークにこんにちは。

昨日、むすめの歯科検診が保健所であり、
稽古もなかったので保育室はお休みにして、
お向かいのスタジオパークにお友達と合流して行きました。

録音以外でNHKに行ったのは初めてかしら。

団体さんの登場にややひき気味


みなさん
受信料は払ってますかー?
(余計なお世話)

いやー、スタジオパーク、
とっても楽しかったです。





入口にそびえるのタローオカモト

あんまり楽しかったので
肝心の中の写真がないのですが

スタジオの見学はもちろん
大河ドラマの衣装展示
メガネなしの3Dシアター
効果音をつけるゲーム
ニュースキャスター体験
アフレコ体験
などなど


むすめそっちのけでかなり楽しみました。

アフレコは、朝の連続テレビ小説の名作
「おしん」をセレクト。
「とーちゃーん」「おしーん!」と熱演する母親ふたり。
(を、クールにながめるわがむすめ…)

アフレコとかニュースとかを
有料でもいいからDVDとかにしてくれたら
もっといいのになあ。
おともだちがむすこ氏を抱っこして読む
朝のニュース動画は、なんど見ても笑えます。

やっと進んでこどもたち待望の
「おかあさんといっしょ」コーナーに辿り着くと…

われわれ世代垂涎の「にこにこぷん!」さまが!!
じゃじゃ丸だよーピッコロだよーポロリだよー。
(これまた親がコウフン)

レストランやショップも充実していて、
居心地がよかったです!また行きたい!

次にNHKに行く機会は来月に
かなーり気が重いものでスタジオなので
ちょっとさわやかな印象になってよかったかも笑

お近くのかたは気分転換にいかがでしょうか?

食事を待ちきれない子たち
(コロッケはどーもくんプリント)

0 件のコメント:

コメントを投稿