2009年7月12日日曜日

暑いですね。そうですね。

またまた東明流の三味線まつりです。

今取り組んでるのが

「花の心」と「野狐禅」と「風流三番叟」と

それからそれから自分のだしもの「青柳」です。

そう、会があるんですよー。来る25日。
宮薗節と東明流の会。

文化庁の古曲の保存の関係で、
いつもいっぱいお勉強できますです。

ありがたいですね。

それから

毎年おなじみ、浅草のほうずき会。

気がついたらもう来月!

みなさんおいこみ!おいこみ!です。

小唄をご指導させて頂いている方は
今年は
「うさぎのお目々」と「男がようて」
にしました。
卯年で、うさぎだーいすきなかただから
ちょうどいいですねー。

男がようて、は、
その東明流創始者の東明吟舟作曲です。

旦那衆がわりとすきな印象ですが

やっぱり女性が唄った方が面白い気がするなぁ。

と、思って。

三折かばん、えっちら持って
わたしもがんばってますー。

0 件のコメント:

コメントを投稿