2009年7月31日金曜日

質問にまとめてお答えします。その1

いちおうお返事させて頂いたのですが

なんだかとっても反響があるものだけでもまとめて記載しておきます。


☆助産院のこと

私が通っていた(たまに今も…)助産院は
松が丘助産院というところです。
ナチュラルなお産
こちらは、全身全霊でおすすめできます。
宗さん、だいすきです。

スタッフもみなさん優秀です。

殆どのスタッフが英語がネイティブ並みです。
なので
外人さんのナチュラル出産にも
おすすめであります。




☆美容院のこと

私が現在通っている美容院です。
こちら

シャンプーは石けんのみ。
メニューは100%のヘナカラーとカットだけです。
お店のポリシーがはっきりしています。
予約はウェブからのみ。
個人事業主の美容師さんとは最初の「ご縁」で決まります。

が、とってもいい雰囲気で
ちらりとお会いした私の担当以外の方も
とってもみなさんすてきなので、
安心しておすすめできますよー!


☆着物のこと

普段どこでお買い求めですか?
などもたまに聞かれるのですが

「買いません」

としか言えない昨今。
誂えたことも、流儀のお揃い以外では殆ど皆無です。

○母や親戚のおゆずり

○「あらー。うちの娘、着ないのよねー。いかが?」
などを聞き逃さない笑 

などです。

くるりさんとか、アンティーク着物屋さんとか
豆千代さんとか

もちろんかわゆいお店たくさんありますけれど

結構身近にかわゆいお着物が箪笥に収納されているケースが多いようですよ!
逃すまじー!

ポイントはなるべく着物を着ることです。
好みもアピールできますからね☆


また、ご質問などあったらお答えしますー。

0 件のコメント:

コメントを投稿