2009年7月14日火曜日

あるお祝いの日に。

高校の同級生。とってもお世話になったんだ。
きれいなウエディングドレス姿をしみじみながめました。

お相手のだんなさま、レゲエのミュージシャンでもあるので
ずーっとライブのパーティでした。
一バンド一曲ってなってるみたいで、忙しかった。
だんなさんキーボード弾きっぱなし。

人生でいちばんレゲエをきいた気がする笑
あの独特の日本語の発声の仕方が
その日はずーっと頭をはなれない。
あれって
きっとオリジネーターがいらっしゃるのよね。

いっしょにいた、同じく同級生Cさんは

「別にきらいじゃないけど、ずっと聞いてるとアレだね」

なんつって、

「佳子、なんか唄ってきたら?
ミニスカートの曲(←彼女はライブに来てくれたりするわけで)
とかさー(←なんだ、このあつかい笑)」

なんともほほえましく、うれしい話なわけで(倉本聰風)

それで、思ったのですが
私はじぶんの唄のレパートリーだいすきなのですが

たとえば、レゲエです。とか、ボッサです。

とか、わかりやすい説明はうまくできないし
なんていうか、場所も選ぶような…笑

たのしくって気合いはいりすぎてるのか。

だから、ではないけど笑
もう少し、カジュアルな感じにしていこうかしら、とか。
もちろん今までの感じも大好きなんだけど、
キワモノ感があるからそれは一部って風に。

そんなきっかけになった一日だったので書き留めてみました。

それにしても、きれいだったよー。おめでとう!!
だんなさん、ミュージシャンだというし、
了承とっていなかったのでなんとなくモザイクしてみよう。
↑よけい怪しい笑

ちなみに、私、プライベートで着物、となると
なぜか前髪をおろしがちです。なんか変化が欲しいのか。。

0 件のコメント:

コメントを投稿