2011年3月5日土曜日

のどじまん。

えー
本日は、不定期開催の、(元)日本橋旦那衆を中心とした
老若男女のみなさんの小唄のお座敷会。

なんと、恐れていた自体で、通称「巳恵佳会」に…

まあ、いいんですけれどね。私の勉強会みたいなものですからね、実際。

今日は新しいお顔ぶれも。4名ほど。
事前に唄いたい曲をFAXして頂いたのですが

美味しいお鰻を頂戴して、興が乗ったところで、なので
気分や状況で唄いたい物も変わりますし、
「じゃあ、もうひとつ」なんてことにもなりますでしょ。

そこで、「○○をお願します」と言って頂いても
千紫では無かったり、
私が知らなかったり(←まだまだこれが多いですが…)

そんなことをしてしまうと
せっかく盛り上がってもしらけてしまう。。ああ。

なので

今回は苦肉の策。

こちらですぐできそうなものを索引にまとめて
お持ちしてみました汗

「ああ、こんな曲あったねえ」
なんて話でも盛り上がって頂いた様子なので
よかったのかしら。

なにしろ音楽ですからね、
楽しんで頂けるのがいちばんですよね。

また習いたいなあなんて言って頂いたりもして
お稽古場もにぎやかになりそうでうれしいです。
小唄は数がたくさんありますから
お稽古は私のお稽古でもありますから。

皆さん今日もありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿