2011年3月4日金曜日

ボンボリーニ。

昨日は桃のお節句でしたねー。
むすめが産まれてからたった2年だというのに
忙しさにかまけて早速今年はお雛様を飾れませんでした。。。

こんなひとが小唄をうたっていていいのでしょうか
(いや、よくない)

こちら、元うちのお雛様を飾っていたかた(うちの母)から。
のり巻きとか、はまぐりとか、お祝らしいかわいいお菓子。
「お雛様の前に飾るのよ!」と念をおされていたのですが。(無念)
こういうのってかわいいだけという印象だったけれど
こちらのお菓子は味も美味しかったなぁ。

主役のむすめは保育園で唄を教えて頂いたようで
「灯りをつけましょ〜」
と唄うとにこにこ一緒に口づさんでいました。
(歌詞がとってもテキトーでしたが…)
こちらの曲、「うれしいひなまつり」っていうタイトルなんですね。

イマドキのかたにはこの陰旋法感覚が「うれしい」感じには聞こえないんだろうなあ。。
私には演歌に聞こえるのですが。都節のエッセンス感みたいな。
新しい曲なんでしょうね。

これまたばたばたしていてそのまま受け取ってしまったのですが
保育室の先生から「○ちゃんの作品です」と頂いたお雛様。
…う、うちのむすめは2歳になったばかりなので
あの、もちろん、パーツを貼っただけと思われます。

うーん、それも上手すぎるような。。。www

0 件のコメント:

コメントを投稿