2008年11月16日日曜日

ご報告。

ここのところ、ブログと日常生活になぜか
多大な時差が!!

そう、いつも応援して下さるみなさまにご報告。

私事ながら

(って、ブログの内容はほぼ私事ですが笑)

ただいま、妊娠8ヶ月に入りました。

おお。母になります。たぶん。。。

そして、思ったよりもお腹が大きくならないので
あまり気づかれなかったものの(着物を着ていると余計に)

楽器をもって舞台に向けてふらふらしていると
なかなか周りに心配ばかりかけてしまい

11月に入ってから
舞台での演奏や自主的なライブの活動などは
とりあえず産休ということにしました。

お弟子さんのお稽古や、自分のお勉強は続けております。

おかげ様で、体調をみながら
行きたかった方々のライブやコンサートに行ったり
じっくり古曲と向き合ったり
思ったよりも、充実した日々が過ごせそうです。

思えば、妊娠してからの演奏や唄うことは、不思議の連続でした。
つわりがつらくて、声が上まで届かないという残念な経験もしましたが
大方、普段とは違った感情で舞台に上がれた気がします。とっても貴重!!

2月頭の出産予定に向けて、
今までとはまた違った音楽との向き合いの日々のつれづれと
かきためた思い出をつづれたらなぁと思っています。

ということで
黒の着物ももうしばらく着ないので、髪の色を結構明るくしました。
お弟子さんから
「夏休みの高校生ですか!」という指摘。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿