2008年11月12日水曜日

とりあえず2

その舞台の千秋楽翌日。

私は日本橋劇場で
舞踊家、藤間千恵さんの
「千恵の会」の本番でした。

千代田さん

ゴウジャスな楽屋お弁当。むふ。

人形町「千代田」さんの貴重なお弁当。
上品な味わい。
まるで藤間千恵さんそのもののようです。



先日トップランナーにもご出演の

藤間勘十郎ご宗家のなななんんと
初演作もあったりして
すてきな舞台でした。

ちなみに私は東明流三味線だったのですが
前日までの風邪後遺症か背中が痛くて
思わぬ形で、普段演奏時に使っている筋肉の動きを確認しました笑


この日は、千代田さんのお弁当以外にもデビューがありました。
(超個人的話題)

上前神田福丸さんから頂いた
黒紋付!!

激カワです!!

東明流の演奏時は
みんなで上前(帯より下前面に見える柄の部分)に
「前掛け」と呼ばれる物をお揃いで覆ってしまうので
舞台では全く見えなかったりするのですが笑

「行き帰り見せて歩きなさいよ」と笑
うわー。ヒートアップです。じまん。




下前
しかも
こちらの紋付

この、人には見えない
下前(右前面、内側の部分)まで
↑写真は鏡のため逆になっています。

こんな美しい菊が入っています。
じーん。

見えないオシャレの究極か。

0 件のコメント:

コメントを投稿