2010年12月10日金曜日

おしごとはいけん

えー、たまにはつまらぬ超プライベートなネタをひとつ。

先日、うちの夫が今お世話になっているさだまさしさん
半年にわたるツアーのラスト、ということで
お昼寝中のぼんやりしたむすめを保育園から強奪し
大宮ソニックシティまで。お邪魔して参りました。
バンドリハーサル中
ただいまむすめは1歳10ヶ月。おしゃべりが盛んになってきました。
この状況にコウフンして「おとうしゃん!おとうしゃん!」
狂喜乱舞です。
客席からひっそり見せてもらおうと思ったのに
ステージに駆け上がらん勢い。。。
リハなので止めてくれる警備のかたはいませんので(あたりまえ)
必死で言い聞かせました(聞かせられていなかったけど)

さださんはじめスタッフのみなさま
快く受け入れてくださり、そしてかわいがってくださり
本当にありがとうございました。

さて、本番は騒いでも大丈夫な「親子室」にて
見せて頂く予定になっていたのですが。。
暗い部屋がどうもだめだったみたいで
大半の時間をロビーのスピーカーの下で過ごしました。。。

それにしても
あんなにおもしろおしゃべりし通して
曲になるとあんな澄んだ声がすっと出せるのがすごかったです。。
プロフェッショナル。。。
ライブでしゃべりすぎを反省している場合じゃないな私も。

おまけに

驚いたこと。
入り待ちをしていたファンのみなさんが
バンドメンバーにも歓喜の声をあげてくださり
なななんと
うちのむすめにとプレゼントを用意してくれていた方が!

ちょうどむすめが産まれた翌日もさださんのコンサートで
MCで触れてくださったうえに、「親父の一番長い日」を
特別に演奏してくださったんですよね。じーん。

ってか、ファンのみなさんってばそれも覚えているのか
その方以外のかたも
「あらー大きくなったわね」とか
「成長ってはやいわねー」とか
初対面の我々に親戚のようにしみじみしてくださって。
さらにさださんのすごさを感じました

0 件のコメント:

コメントを投稿