2010年12月6日月曜日

週末あれこれ


去る12月4日土曜日
茅場町の東京証券会館ホールにて
日本小唄連盟主催の「若樹会」が催されました。

今回は20回の記念で終演後歴代受賞者を中心にパーティが。
私が受賞してからもう5年以上経過していたようです。。
スピーチでも申し上げましたが、
その間の成長を出せたこの日の唄だったでしょうか…
うーむ。

千紫のお家元の「妙見さま」それから「せかれ」を唄いました。
それから先輩の「士農工商」の替手もつとめました
この曲、替手が華やかで大好きです。
合わせのときから師匠と「これ、たのしいわねえ」と。うふふ。

本年より土曜日の開催となったようで
お客様も、コンクールを受ける方もとてもたくさんでした。
若い方が多く来れるようになったように見受けられ、なによりです。
芸を磨き合って、楽しく若い方が増えていったら
小唄の裾野も広がって、魅力が伝わりやすいかもしれませんね。

さて、変わって翌日曜日は小田原へ



















義母の生家である、現「すどう美術館」にて
コンサートがありました。
この写真いちまいでもすてきなスペースだと
伝わるんじゃないかな〜

久しぶりにおじゃまできてうきうきしましたー。

0 件のコメント:

コメントを投稿