2007年8月20日月曜日

しょきばらい。

ええ。うなぎです。

今年はうっかりしていて
土用の丑の日をチェック忘れてますが
うなぎ食べました。

っていうか。

今、実は出稽古先のひとつが
某ホテルの鰻屋さんのお座敷でして。
都知事もよく召し上がってるとかで
これまたすっごく美味しいのです。
(ありがたい。すごくありがたい)

今日はお稽古ではなくて
こちらのご当主が、
(私より実はよっぽど小唄キャリアが長いのですが笑)
得意の小唄を録音して残したいとのこと。
少しずつこっそり始めようと、今日からスタートです。
私は三味線を弾いて、ちょっとだけアドバイスさせて頂きました。

しかし、実はここのところバタバタしていて
今日はすっかりお寝坊。
朝起きて、着物着てタクシーに飛び乗り
朝一にうなぎを頂いてしまった次第。。
まあ、もちろん残さずにぺろりしてしまったわけですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿