2007年8月10日金曜日

あつい日射しにペンギン。

あついです。

来週シアターサンモールで2日間ある
同級生、後輩などの日本舞踊家の皆さんが組んだチームの公演で
私、またしても久しぶりにお箏を弾いて参加することになって
(むむ。今年はなんだろうか)
昨日昼は初合わせでした。創作です。曲も。
作曲者でもある、東音会の長唄三味線弾き田口さん(せんぱい)が
駅までの帰り道に

「このきせつの日射しって、ほんと暴力的だよね」

といったのが、ものすごくしっくりくる午後1時でした。
夕方やってきたうちのお弟子さんもへろへろしてました。

夜はアップルストアにライブを観に行って、気持ちがとっても涼みました。
こちらの発売記念ですね。
ペンギンカフェオーケストラ、皆さんご存知でしょうか。
私は名前と音楽が一致してませんでした。
聞いて、何曲か「あーこれそうだったのか」とか。
っていうか、そういう音楽、私とっても多いんですけど笑

0 件のコメント:

コメントを投稿