2009年1月7日水曜日

りんげつ。

なんだなんだ!この言葉は。

と思ってgoogleで検索かけたら
中島みゆきさんのアルバムタイトルに行き着いちゃった。

試聴したらなかなかいい曲が多いので(上から目線笑)
ますますこのタイトルの意味を考えてしまったけれど
制作に10ヶ月かかったのでしょうね。

ということで
臨月になりました。


ふう。という日々。さすがに重いです。
そして思ったように動けない日も増えてきました。。
これ、結構へこみますねー。しょうがないんですけどねー。

体調いい日はなるべく散歩などもして動いているのですが
(足取りはおばあさんよりもおそい)

ipodで聞く曲がどうしても決まって来てしまい

「ああ、この子は(お腹に向かって)きっと産まれて来たら
この曲やあの曲を聞くと、懐かしく思ったりするのかしら」

としみじみしたけれど。

ん???

ヘッドフォンで聞いている音楽って。

まったく聞こえていない??(アホな疑問)

別に胎教のつもりはありませんでしたが
「このアーティストのファンになったりするかな」
なんて、ぼおっと考えていたのが…はずかしいじゃあないですか!

気がつけば
三味線を弾いていないので爪がにょきにょきです。
出産までに一回、自分の思う存分弾いてみたいんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿