2008年3月28日金曜日

みごとに咲いた、

満開宣言だそうですね。

このうちの前の公園
ほとんどの木が桜なんです。
今日は薄曇りでしたが
すごい迫力。

しかし

「さくらまつり」は
4月5日に設定してしまっていた様子。
うーむ。かわいそうに。


見頃という今週末は
お花見すごいんでしょうね。
結構お誘い頂いてますが
みんなはしごするのかしら。

私は…土日ともに出稽古です。えーん。

桜の小唄ももちろんたくさんあるのですが
(梅といい勝負か)
近頃、私がすきなのは
「咲いた桜の木」
というものです。
調子がよくて、ウキウキします。

ここのところ、小唄界でも再ブームの兆しか
今年は舞台でもよく耳にしました。

うーん
これも、小唄はたくさん曲があるから
誰かが唄ったので思い出して
「あ、あれやっぱりいいな」
なんて別の方も唄って
って、そういう感じなのかしら。

6月に故郷中央区の年に一度のイベント
古典芸能鑑賞会の前にある、若手向け
「あすなろ会」に小唄で出演することになりました。

ちなみに今年の鑑賞会は記念会のようで豪華布陣のようです!

こちらは6月なので初夏にぴったりな小唄をご披露する予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿