2008年5月13日火曜日

水色に赤。

よく運動し、よく唄い、楽器とたわむれ、よく食べるまいにちです。

さいきんの写真です。

ひとつめ。

祖母の形見分けをいただきました。
きれいな塩瀬の帯だーと思ったら
祖母も実はやっていた小唄の「新花菱派」のおそろいのようです。
たしかに。花で菱。

でも、色が綺麗ですてきだし、思い出の品だから
小唄の舞台じゃないときに締めちゃおうかなと思っています。
ちなみに
我が千紫派のおそろいも塩瀬のすてきな帯です。
塩瀬はつるつるして締めにくいので実は苦手です。

新花菱















続きまして


出稽古にいって、小玉スイカをいただきました。
帰りは三味線とスイカ。
なんてすてきな組み合わせ。

さいきんのスイカはすごいですね!
あまい。そしておいしい。
ちなみに、お塩かけるのきらいです。

また食べかけのお写真なのでひっそりめに。。

0 件のコメント:

コメントを投稿