2008年5月30日金曜日

うたってうかれて。

ほんとうにこまりますねー!

来月頭から8月くらいにかけては
小唄のオフィシャルなものや
ひとりライブ、浴衣会など
むー。続くなぁ。ありがたいんですけれど。

ということで先週今週は、時間を見つけつつ
なんだか曲決めばかりしていた気がします。
(焦るばかりでゴロゴロしながらの日も)

意外と発見がないんですよ。
披露するシチュエーションが大事だから
季節の先取りとか、あまりこだわっていられませんなぁ。

***********

先週はおめでたいことも多数参加。

○いとこの結婚式にいきました。

○古曲会の名取式にお手伝いで参りました。
(殆ど役に立つこと無く、お料理を食べた記憶ばかりなり)

古曲、といえば、荻江節のお稽古も正式にスタートしました。
唄いたかったんですね。ええ。

荻江
ちょっと綺麗な字を書けたから
写真を撮ってみた。

(うちの稽古場は全て耳コピなんです)

うちの師匠も、最初に古曲であがったのは
なんと荻江節だったそうです。
唄の高低差が激しく
結構がっつり唄えるので
かなり楽しいです。きれいだし。




東明流のお三味線の次の舞台まで
まだ数ヶ月あるので、その間お稽古させてもらっていて、
曲もいけるだけあげたいです。
いや、あげねば…

あとのおめでたいことは

私が三味線指導に入っている
10月の舞台公演のキャストが正式発表に。
その後の初稽古にも参りました。
主役のみなさん、キラキラです。

私もお気に入りの
チェリーかんざしをして行きました。
(っていうか今週、よくさしてしまったなぁ)

0 件のコメント:

コメントを投稿