2007年11月23日金曜日

商売繁盛。

という、久々にブログらしい内容です。

花園神社、行ってきました。

今日は二の酉。

今年は二の酉まで。

すごい人出でした。
ごほごほ。



熊手今までは浅草の鷲神社しか
行ったことがなかったので
どんな感じかなぁと思ったら
やっぱり土地によって
雰囲気って違うものですね。

花園神社は、
どちらかというと客層が面白く笑
夜のにほひのする綺麗なお兄さんが
大挙して大きい熊手を買うシーン。
など、新宿らしい風景を多数目にできました。

我が家も益々の商売繁盛を祈念し
とはいえ、初心者らしく
来年から大きくできるようなサイズにしました笑

やはり、江戸小唄をやっている以上は
こういう季節のイベントは大事にしよう。。

と、言いながらも

帰り道、屋台にあった季節外れな金魚すくい。

一緒に行ったおともだちががっつりはまっちゃって
「やるー!」と


師匠の腕前
すぐ脇には、こんなに大量に
収穫するツワモノ発見。
小学生?中学生?女子!なんです。

我々は彼女を「師匠」と呼び
教えを乞うてからチャレンジ。




しゅん、グッジョブ
すると
期待していなかったはずの
(ごめん)
ともだちにの手元にも
どんどん金魚が!!ああ!
すごい指導力です。
結果9匹?だったかな

ということで
うちにもおすそわけで三匹いただきました。

なごみますねー。金魚のうたでも唄いたくなりました。
冬の金魚。どうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿