2011年1月31日月曜日

お初


そして、昨日は帝国ホテルへ。清元協会の新年会でした。

こちらでも申し上げました通り、
昨年私は清元のお社中の末席に加わらせて頂きました。
なので、初めての新年会でした。どきどきです。

会の前には社中の顔合わせがあって
昨年の事業の話、本年度の計画や方針などが。

ご存知の方も多いことと思いますが
清元は昨年を契機に二つの流れの歩み寄りが始まり
大きな変革期を迎えているとも言えるようです。
いろいろお考えはあることと思いますが
邦楽全体のことを考えるといい刺激になるんじゃないかしらって
ちょっと思ったりして。

そんなこんなで
昨日は私も毎年北野をどりでご指導頂き、大変お世話になっている
梅派の梅吉お家元ご夫妻もご出席でらっしゃいました。

ひたすらご挨拶ばかりの半日でしたが
女流の諸先輩がたもとても親切でなごやかで
また社中も若手もにぎやかで活気があり
私も小唄などで日頃お世話になっている方々も多くお越しでしたが
清元に縁のある大勢による大変華やかでいい会だったのではないかしら。

私は右も左もどころか、四方八方わからないことだらけで
不審な行動が多かった気がしますが、これからもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿