2011年1月31日月曜日

Coci la elle のこと


「コシラエル」ですよ。

すてきな言葉ですね。

日傘作家のひがしちかさん自らご連絡頂き
僭越ながら日傘のモデルにならせて頂きました。

事前にお話ししたら

というかお宅におじゃましたら

日傘に対する思いとか聞くはずだったのに
なんていうか人となりとか
日々に対する思いみたいなほうにぐっときてしまって
しかも
取り出すできあがったばかりの作品群が
もう、なんとも言葉にしがたい日傘ばかりで
久しぶりに物作りの現場のわくわく感を。

でもそれより
自分が忘れていた気持ちだったり
考えないように奥に「えいっ」って追いやっているもの
彼女はそれらを見つめて
たくさん動いていて(←ここポイント)
私ももっといろいろできるんだよなあ
って考えさせられもしました。

そんなCoci la elleのサイトはこちらです。
ね、ぐっときちゃいますよね。

で、撮影に行ったのは千葉は屏風ヶ浦。

すばらしい景色にめまいがしそうでした。

撮って下さった写真家の江森さんもほんとに魅力的なかたで
仕上がりが楽しみだなあ。

最初の写真は、その屏風ヶ浦でのご本人のちかさん。

私も、すきなものをお仕事にもできているので
そのよろこびを感じるのが少しわかりましたよ。

たいへんなことも多いですけれどね。それはね。

0 件のコメント:

コメントを投稿