2010年7月31日土曜日

もっぱら

ごほん。

最近は何をしているかと言いますと
8月7日の土曜日、
浅草は雷5656会館で、旦那衆と浅草芸者の会
「ほおずき会」が今年も催され
こちらに、ご指導させて頂いているかたがた、
お三味線の出し物と、
小唄の出し物
こちらのお稽古の追い込み中です。

小唄は、お唄も糸も、なのでてんやわんやです。。
あ、すみません未熟で。

でも、なにより会の趣旨通り
楽しい本番を迎えられること目指して!

私の次の本番は小唄連盟の浴衣会。
こちらは8月25日茅場町証券会館ホールにて
プログラムはこちらです。
私が唄うのは山田抄太郎作品です。
ええ。だいすきです。

本日は久々の土曜の休日。
東明吟美さんとしてお世話になっている先輩
清元美葉さんのリサイタル「多聲会」
に行って参りました。

ちょっとここのところ、招待券を頂いた会などで
がっかり、というか、残念な気持ちになることが続いていたので
非常にさわやかな会で、たいへん勉強にもなりました!
芸にまっすぐとはなにより大事な姿勢ですな。
(ってば、えらそう)













で、まあ、いつものように
頂いた着物たちでこの出稽古の日々を乗り切っております。
おかげさまで
おしゃれだと思われています。いしし。

0 件のコメント:

コメントを投稿