2010年7月13日火曜日

夏の涼み

先週の土曜日の10日に、小唄の師匠の会
「喜代美会」の浴衣会が無事に終了しました。

ゲストのかたも交えて、孫弟子さんも交えて
葭町のお姐さん方の小唄振りもあって
にぎやかに終わりました。

私が唄ったのは「夏景色」
「紫のあやめの影も〜」という唄いだしの小唄です。
お祭りやら清元の節やら木遣りの風情やら
盛りだくさんのだいすきな小唄です。
一回ちゃんと唄いたかったんですー。

さいきん、唄うのが楽しくて、ちょっと幸せです。
もっと上手になりたいです。とたまには率直に。

三味線の方も、替手や皆さんとご一緒のも含めて
8曲ほど弾かせて頂きました。
ちょこちょこいろんな会でやらせて頂いているけれど
当日初めてお手合わせ願うのはまだまだ修行が足りんな〜














むすめの保育室も夏祭りのようで
製作したという(絵を描いただけと思うけれど)
団扇をいただいて参りました。

…アヴァンギャルドなクレヨン2色の作品です。

ま、親ばかなんで
こういうもの一つ一ついちいち感激するんですけどね!

0 件のコメント:

コメントを投稿