2007年2月16日金曜日

早くも春。

たいへんなんですね。インフルエンザって泣。
いま、苦しんでいる皆さんがんばってください!

さて、そんな中
お弟子さんが皆さん晴れ晴れしい感じのさいきんです。
来週は、小唄をご自身のお祝いのバーティでご披露なさる方、
(私も三味線ひかせてもらいます)
一番新しいお弟子さんも、高校の中での「一芸披露」的な場面で
ぜひ弾き語りをしたいとのこと!(まだ習いたてなのに!)
お稽古を頑張ったり会に出たりももちろん嬉しいことですが
身の回りの皆さんやゲストの方に、聴いてもらう機会を
自分からのぞまれるということがうれしい!
お二人ともぜひぜひ楽しくやってもらいたいものです。

オランダからお友達が来日して、のんびりお昼を食べました。
さいきん、日本ではね…と言いたいところだったけれど
モンキッキーさん結婚など細部にわたり詳しかった。
次回からでたらめな情報をリークしよう。

それから、それから、これは割と私にとって大きな出来事。
カバー付きひさしぶりに本が読みたくなって
買って、電車で、駅で、あっという間に読破。
ぐいぐい読んだ。すごい。
久しぶりに読んだ本がこれでよかった。
なんと「読者カード」まで初めて書いてしまった。
本当に心からおすすめできる本だった。

なかみはひとりさん
ごめんなさい。やっぱりカバーして読みました。
中身はこちら。
劇団ひとりさん。だいすきです。
でも万が一がっかりするのがいやで
読むのが今になってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿