2009年4月28日火曜日

新しい季節。

その間、

救急車に乗ってしまいました平山です。。

ええ、理由は偏頭痛。死ぬかと思いました。
救急隊員さんのすばらしさと優しさに感動です。

さて

その後の休養を経て

26日、にちようび
久しぶりの本番を迎えました。

ご無沙汰になってしまっていた
小唄の演奏家諸先輩方、お囃子の先輩、そして
舞踊家の先生にお会いすることができ
ちょうどちょっとおしていたので
子育てトークも含めいろいろお話も楽屋でできました。

舞台やお稽古の復帰はいつごろからなさったかーとか
子供は誰に見てもらっていたかーとか

古曲でご一緒の某小唄演奏家さまは
5人もお子さまを育て上げて
今のご活躍があります。
……。うーん、どうやって時間をやりくりしたんだろう。。


そして

同日、京都の上七軒北野をどりも千秋楽でした。

皆さん本当におつかれさま!

期間中、
舞台とは全く関係ない
「上七軒のがま口屋さんで買い物をしている動画」
を送ってくれた三味線弾き山尾さんが

上七軒といえば!のお菓子の老舗、「老松」さんの
「夏柑糖」を我が家に送ってくれました!ワオ!
老松さん
















これねー

有名ですけどねー

やっぱり美味しいんですよねー

厳選された夏みかんだけをつかって

ゼリーではなく寒天でできたお菓子です。

4月~9月くらいまでしか並ばないので
とっても貴重なもの。ありがとう!

心して……

0 件のコメント:

コメントを投稿