2011年2月28日月曜日

週末あれこれ

って、このタイトル前も使ったような。。

金曜日

お弟子さんのパーティが盛大に催され
小唄を是非ご披露なさりたいとのことだったので
私も糸をつとめさせて頂きました。

堂々と楽しんでお唄いくださり、
こちらもとてもうれしい日となりました。

しかし、
近年最大級のお客様の前での小唄だったのではないかしら…

あ、写真が…ないです。。

土曜日

師匠のお稽古場の小唄の会がありました。
神楽坂の志満金さん。こちら最近のおなじみ。
新しいメンバーも増え、
またにぎやかな会となりました。
大先輩にご指名頂き、糸をつとめました!
その他たくさん弾かせて頂いて、、
ありとあらゆる曲だったので
なんていうか集中力との戦いでした。。

自分の唄は…うーん、60点くらいかな。
旨く唄おうとしちゃだめですよね。

あ、これも写真が…

じゃ、こちら。



最近むだに髪の結い上げ技術が向上しまして
梳き毛なんか入れちゃったりして、すっかり本番も含めて自分で結っていたのですが
久しぶりに、ずーっとお世話になっている小林美容院に参りました。
(左側にある、twitterのアイコンの丸髷もこちらで結ってもらいました)

「今日はだいじなパーティなんですよ」
と申しましたら、気前よく貸してくださいました!
美しい梅の細工にサンゴがあしらわれ…
襟足近くにそっと挿してもらいました。いっぱいほめられたなあ。
「ぜえっったい返してね。」とまた言われましたけどね。ふふふ。
いつもありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿