2008年7月28日月曜日

いろいろ。

最近小唄のお座敷の会では人気の場所のようですが
私は初めて参りました。
(当日は神楽坂は夜、阿波踊りで大変でしたが)
ちゃんと舞台もあって、お店の感じも良くて
とってもよかったです。

私は
「夕立や(さっと」と「うわてより」の
夏らしい二曲を唄いました。
あー久しぶりにやや満足。

皆さんの替手を何曲か、小唄振りも一つ
それから
旦那衆の捨て番も何曲か弾かせて頂きました。

志満金記念。また載せちゃった。
本当にお上手で大好きな
呉服屋さんの横倉さんの唄で
「うさぎのお目々」
も私が弾かせて頂きました。
いんやー幸せっすー。
いいお声がとなりからビシビシ。
終了後、記念写真のつもりです。。

旦那衆らしく
横倉さんは、河東節でおタテをされたり
清元もお得意で、小唄の会でもひっぱりだこ。
かぁ〜。かっくいいっす〜。


ところで
今日は先ほど31日の日本橋劇場の会のリハーサルへ。
銀座のどまんなかにどーんと構える
尾上流の立派なお稽古場に初めて参りました。

私は東明流「花の心」にのるのですが
学校の先輩が卒業と同時に新派の女優さんになられていたようで
久々の再会をしましたー。
相変わらず可憐な中村繭古さん。
まさか後ろで私が弾く日がくるとはなーとちょっと感慨深く。
(お互いに微妙な方向転換なのかしら)

お芝居の様子も拝見できたので、本番がすっかり楽しみになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿