2008年8月5日火曜日

オシャレごころ。

ここに書くのを忘れていましたが

私も所属しております、社団法人日本小唄連盟の
ホームページがいよいよ完成したとのことです。

こちら

春竹新会長はじめ、オシャレな方が多いので
「トップページのデザインが…云々」
などおありのようでしたが
なかなか。どうして。すばらしい。
しっかりした説明と粋な内容なので、
是非小唄に興味のある方はこのページに行って欲しいものです。ふむ。

「小唄あれこれ」のページで
四季の小唄が先人の名演奏で聞くことが出来ます。
我が最愛のお家元千紫千恵の演奏も、春の「夜桜」で聞くことが出来ます。きゃぁ。

おしゃれ、といえば、昨日は舞台のお三味線のお稽古で
主演の野村佑香さんと、お着物のコーディネートの事で盛り上がってしまいました。
その時、私の頭には玉三郎さんの初監督作品「外科室」を思い描いていたのですが。
(襟を沢山出して、ネックレスをしたり、とにかく美しい)

いつの間にか、DVD化されていたのですね!泣

亡くなってしまった祖母が、パンフレット片手に熱く語ってくれたことを思い出します。
ビデオが廃盤となってしまっていたので、悲しんでいて、
密かに探していたこともあったのですが

0 件のコメント:

コメントを投稿