2013年4月29日月曜日

平山佳子トリオで(実はデュオで)ライブしました。

リハのもよう



日菓さん、という京都でお菓子を作る2人組の
こちらの本の刊行イベントの「聴く日菓」のほうに
オープニングアクトとしてライブさせてもらいました。
場所は原宿のVACANT
ふたりでやるのがここのところ続いてしまっていますが
これはこれでとっても楽しいです。次は久しぶりに三人揃います。

メインは青葉市子さんのこれまたすばらしいライブ!
しびれました。


 このイベントのために用意された「音泉」(おんせん)
というお菓子です。音符が中央に、そちらから水の波紋が。
味はすきっとしていて、あら!という感じでした
(みなさんより一足お先に頂いちゃいました)

日菓のおひとり杉山さんは、先日まで私がをどりでお邪魔していた
上七軒の老舗「老松」さんにもお勤めで、
北野をどり中に楽屋までご本を持ってきてくださったのです。
なんだかとってもびっくりするうれしいご縁でした。

和菓子と小唄と楽しむきもちがとっても近くに感じられて
そして音とつながるお菓子を会場中で楽しんで
とっても豊かなイベントでした。

なんかにんまりしてしまいますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿