2012年3月23日金曜日

とか言っている間に

京都に参りました。

明日が前夜祭(ご招待のお客様)二回公演で
いよいよ25日から上七軒の北野をどりが始まります。

今年のポスターほんとすばらしいの。
梅吉お家元や花柳輔太朗先生も絶賛していたけれど。
余計な小道具などもいっさい写らずに
むこうに地方(演奏者)がいるっていうのもわかる構図で
すごいと仰っていた。
ほんとだー

本年は一部のお芝居がかっぱのカンコちゃんと人間の悲恋を描いたもの。
これがねー曲が素晴らしいんですよ。
松原奏風こと梅吉先生の作曲です。
これを唄わせてもらって

二部は舞踊で、子宝三番叟と元禄花見踊の抜粋
こちらはお姐さんがたのお手伝いで唄をさせてもらいます。
舞妓ちゃんたちもまた上手になったかたが多くて
なんだかうれしいです。

4月7日が千秋楽です。
今年はもう満席も何日か出ているようで、、
身の引き締まる思いです。
(実際の身はあまり引き締まっておりません…)

0 件のコメント:

コメントを投稿