2011年7月23日土曜日

助産院でうたう。

私は2年半前に松が丘助産院というすばらしいところで
出産を経験したのですが、
こちらではミュージシャンの卒業生も多く
年に二回ほど交流会での音楽会が催されています。

懐かしい坂道
日程が合わなくて一度しか参加出来ていなかったのですが
先日、久々に行って参りました。

準備をしながら袖から拝見
到着すると、台風と言われている中、たくさんのお母さんと赤ちゃんが!
わらわらみんな大人しくじっくり聞いています。
…っていうか興味津々です。

私はお江戸日本橋と(こちゃえ節と)
晴れて雲間
雨や大風

を唄うつもりでしたが(お天気に合わせて)

その後なぜかアンコールのお声を頂戴し
惚れて通う、と、向う横町(葭町新道)も
唄ってみました。わたし自身も楽しかったー。

私の前にはオペラ歌手の
鳥木弥生さんががっつり歌ってらしたので
いろんな声の種類にびっくりしたかな。

そうそう、サイトにもありますが
院長宗さんは「東京里帰りプロジェクト」を主宰されてます。
こちらを利用されている福島県からのすてきな母子にもお会い出来
なんだかほっとする気持ちになりました。

よく寝る子だったなあ。ふふ。
帰る頃には今夜のお食事の仕込みが始まっていました。
あああああ久しぶりに松が丘のごはん食べたかったな。。。
おかげさまでむすめはアレルギーひとつなく
熱を出すのも半年に一度というウルトラ健康優良児です。。

小唄はポップスでもあるので、場所によってこちらも楽しみがあり
また弾き唄いもやっぱりとっても楽しくて、ほくほくで帰宅致しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿