2011年7月16日土曜日

涼しげ(な、見た目)

お恥ずかしい話(なのかな)
何年振りかの久しぶりで浴衣を誂えました。

絽で、秋草柄です
浴衣、おそらく結構持っているほうだとは思うのですが
いかんせん同じものばかり袖を通してしまいます。
お稽古の時に着ることが多いので
ちゃんとして見える、落ち着いて見える、などの要素により。
あとはお出かけ着っぽいもの。

なので、誂えました。

ヘビロテのものと同じ竺仙さんのものです。

小唄の浴衣会などでもそうですが
「花火大会」的な用途と違って
お太鼓を締めて足袋を履くことがほとんどなので
広襟(ふっくらして見えますね)に仕立てました。

バチ襟もすっきりしていていいですけれど。

しかし、まだ7月折り返したところだというのに
暑いですね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿