2011年4月18日月曜日

春もきた。

急に咲いた自宅のベランダ

またブログをかくことを忘れてしまっていました!

東京に戻って早一週間と半分。

向こうに行っている間にお休みしてしまっていた
小唄のお稽古も再開です。
お稽古場には新しい方もみえ、
にぎやかなサロンという様相もなしてきました。うれしいですね。

今月は私はじめてのお名執りさんを出すことになりまして
こんな時期になってしまいましたが、やっぱりうれしいし
また誰かの励みになるようにしたいと思っています。

会が延期になったり、お話自体がなくなってしまったり
ちょうど京都に行く前はそんな感じだったので
戻ってからのんびりしてる気持ちから風邪をひいたりもしました…
病は気からとはよく言ったものですね。。

延期になっていた
清元の女流の会「和加葉會」は
6月21日14時から紀尾井ホールになりました。
正式な清元の舞台は初舞台だわ!
よかったらいらしてくださいまし。













久々に清元の師匠の元へも。
いつもついついいろんな話をしてしまうのですが
お稽古場片付けながら
聞かせてくださったこの楽器、
ビジュアルもですが音もなかなか。
なんて名前なのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿