2007年3月23日金曜日

ニューミュージック。

久しぶりにCDを買いました。
そのうちの一枚がこちら。
「お祝い宴会おはこシリーズ」
っていう
邦楽の演奏家たるものが買っていいのか、、
ちょっとぎもんに思ってしまうような
タイトルでしたが
これはたいへんな買い!CDでした。
貴重なSP復刻音源が大量にあり、
なおかつ、美空ひばりさんが歌う
さのさ、かっぽれ、など。
美空ひばりさんのうたは
唄うっていうよりやはり歌うのイメージ。

以前にさのさを弾いてくださいと頼まれた時、
「ひばりちゃんの〜」と言われたことがあり
「???」と私は思って
てっきりさのさをテーマにした歌謡曲と思っていたのですが
これのことだったのかしら。
それにしてもモノラル録音泣ける〜。

最近花粉症が復活したのかコンタクトが入らず
やむを得ずメガネ生活。
セルのメガネはどうにも着物が似合わなくて
洋服にしています。
今日は春のきぶんでおしゃれ(私的に)していきました。
ら。
某端唄の有名お姐さまに
「あら。イメージチェンジ。ニューミュージックの人みたい」
と言われました笑。ニューミュージック。うふふ。
すかさず
「小唄もニューミュージックですよう」

0 件のコメント:

コメントを投稿