2009年9月23日水曜日

どす。

シルバーウイークってなんですかねー

こんにちは。

そんな連休のいちにちだったようですが。

京都、上七軒の芸妓さん舞妓さん
東京出張公演のご招待を受けました。

ことしは、北野をどり、伺わなかったので
ちょうど皆さんにお目にかかれてうれしかったです。

とーっても立派な舞台でした。
いわゆるディナーショーですが
みなさんがテーブルをまわってくれるので
普通と逆でお食事が後なんですけれど。

上七軒のものを中心に
小唄、俗曲、などの富貴寄せのような内容でした。
新しいかわいらしい舞妓さんも
頑張っていらっしゃるわー。

そうそう

こちらでもよく聞く「京の四季」
唄い始め「春ははな〜♪」のイントネーションが
いきなり反対で、ほうー、となりました。
そうだった。あちらで唄ったとき
結構イントネーションで戸惑った記憶。

も、なにも京の四季ってくらいだから
あちらがほんとうですわねー。


image
もうちょっと顔赤くなってらして
べっぴんさんなのにごめんねーだけど

記念に
とっても頑張っていらっしゃる
地方のさと幸ちゃんと記念撮影。

去年の4月がたしか、初めての北野をどり
だったはずなのに。
お三味線、上達なさいましたねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿