2008年2月24日日曜日

music&me

ひとのライブに行こうと予定してから
実際に行くのは結構たいへんだったりする。
改めて
ライブに来てくださるお客様はたいへんありがたい。。

スフィアンスティーブンス(チョウ満員)以来か
あれ、あんまり久しぶりでもないのかな?

原田知世さんの25周年アルバムツアー。
個人的にはここのところ初詣をファミリーでさせていただいている笑
伊藤ゴローさんがプロデュースした名盤ですねー。

たまに行けたライブが大当たりだと
本当にしあわせだ。
楽曲はもちろん、楽団がすばらしい。音響も大満足。
なにより知世さんのボーカルが栄える美しいライブ。
中でも、中島ノブユキさんのピアノが本当にすばらしくて。
神様が奇跡みたいな瞬間を、降り注いでる気がした。

古典やっててもライブやっててもああいうの感じられたらいいなあと
ひとり中島萌え。むふ。
そして、やはりキセルさんの曲、ほんといい。泣ける。
3月1日の追加公演は、アルバムに参加された豪華皆さん全員ゲストだそうですよ!
大貫さんも唄っちゃうらしいですよ!これは行かないと!

帰り道、ゴローさんとお話ししていて
「セーラー服と機関銃」をAメロから唄っていると
なぜかすんなりいつのまにかサビが
「時をかける少女」にスライドしている、という話や笑
それも、また逆もアリだったりとかの話や
それを延々しつこく車で歌い続けていたら
そのまま「風の谷のナウシカ」の話になり、Aメロが
すごいコード進行で、でも、メロディが思い出せない、とか笑

ま、とにかく、とても楽しかったです。
ありがとうございました。くちなしーの丘〜♪

music&meそして

エドさん作
ツアーTシャツも

もちろん

すごい
かわいいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿