2008年2月8日金曜日

まるの日々

最近あったでしょうか???

昨日(日付じゃおととい?)
お昼に結局インターンシップ以来お世話になっている
清元のお稽古にいく予定があったのですが
朝、あられらしき外の音で目が覚めました。

コツコツ。
いや
ボツボツ。かな。

外に出てみると雪のようなみぞれのような。
雪のかたち、ってよく考えると思うんですが
私にはこの日のはなんだか四角に見えました。ぼてっと。
小さい頃は雪の降っている絵ってまんまるい白い玉を
描いていた気がするんですが。
本当にまるかったらかわいいんですけれど。

ちょうど(?)清元では「玉屋」という曲をお稽古しています。
たまやー、といえば花火を連想されがちですが
これは「シャボン玉売り」のお話です。たまや。

そういえばシャボン玉は雪と反対で
丸が下から上に上がって消えて行きますね。


ちなみに
この日の夜は久しぶりにお食事時の来客があったので
軽くパーティ気分になってメインを手まり寿司にしました。
一日中まるいこと考えてましたんですね。私ったら。

てまり















…そして写真を撮るなら

0 件のコメント:

コメントを投稿