2008年2月5日火曜日

立春大吉。

ありがたくも節分の日は家を一歩も出ないでいい日だったので
助かりました。びっくりしましたねー。

翌日、立春は(お正月な気持ちで張り切ろう!)
家で小唄のお稽古をお一人。こちらの方はどうやら晴れ男?さんで
雨の日にお会いしたことがありません。などと雑談。

その後、舞台の三味線お稽古。
お芝居のお稽古もスタートするため、三好プロデューサーの会社にて出稽古です。
前にも登場した有能なスタッフ澤田さんが迎えに来てくれて
一緒に楽器を運びました。

最寄り駅表参道に到着すると

「ちょっと寄り道してもいいですか?」

見上げると、ああ!あのラスクのお店ではないですか!

うますぎるラスク
と、参考迄に写真も再登場。

東京の直営店が表参道に。

あまりに美味しかったので
澤田さんのお遣いとともに
自宅用に私も購入笑



肝心のお稽古は
各自前回の注意点を留意してくださり
質問も活発。フォームを確実にしていきつつ
順調に練習曲も進んでいきました。
おぉ。この調子でいきましょう。

実はその、前日の雪の節分の日、
思い立って夜遅めになぜかすき焼きを食べに行きました。
お店がとっても空いていたので
お姉さんがいたれりつくせり、つきっきりで焼いてくれました。

とっても春らしい最初の一皿。季節感がいっぱいです。
お肉は夢心地で食べたので写真がありません笑

0 件のコメント:

コメントを投稿