2008年8月22日金曜日

まれなものたち。

また暑くなるのでしょうか。
それは困る!!

レコードさて、お着物ネタで一つ。

素敵な帯揚を頂戴しました。

帯揚げは、お太鼓に締めた時に
帯の端にちらりと見える例のヤツのことです。

この写真ではなんですけれど

いやはや、レコード柄なんですよ。
広げないとわからないから
究極の自己満足ですけれどね。
それをくだすったのが嬉しいですねー。

早速、先日してみようと思ったけれど
白で涼しげとはいえ、まだ夏物の時期か、と
思いとどまりました。早くしたいなー。

*******

それから、
先日、ふらふらとしていたら
突如、ショウルームのようなビルヂングが。
ブラックジャック
「ふおう、6階建てか〜」
「むむ、上は住居か」
など
勝手に信号待ちの間、しみじみとして。
さらには
ピカピカすぎ(て、うまく写真撮れない)
ガラスのおくに、ランボルギーニ他2台。
しかも手前には噴水のようなものが…
なんだここはー!

と、思ったら、こちらが噂の
野村獣医のクリニック兼ご自宅。
ご存知ですかね、以前いいともなんかにも出ていたあの。
獣医界のブラックジャックなんですって。

ペットを飼う習慣がないので実感ないのですが
噂でも、まったく悪い物を耳にしない
(こんなド派手なビルなのに!)
こういうお医者さま、人間用にもいらしたらいいのにな。

さて、

何を言いたいかというと
いまから、ウン年ぶりに歯医者さんに行くのです。
緊張です。

0 件のコメント:

コメントを投稿