2009年6月11日木曜日

キモノメモ。

明石ちぢみをもう着てしまった。

着物の季節はむずかしい。

ちぢみや芭蕉は7月からという話も。
でも今の東京だと暑っくるしいーような。

さきどりならいいかって話も。

さて、帯はというと

ファミリアの箱があんまりかわいくて!

それを頂いてから
水色がすっごい気になってしまい

水色地の紅型の帯を締めたくて締めたくて。
(とーってもかわいいのでお気に入りなんです)
元着物の帯。
袷仕立だけど締めてしまった。

もうめちゃくちゃだ。

でも
下手な単衣物の帯より涼しげであり
実際軽いし締め易いのです。

ルールは把握した上で、自分にあったアレンジはありなような。
どうみても6月向きの涼しげコーディネートに自己満足でした。

でも

絽の襟に付け替え忘れたのはイターイ。はずかしーい。
ごめんなさいまし。ああ。ばかばか。




で、これがそのファミリアの箱です。
きれいな水色。ティファニーよりすきかも。

ファミちゃん
こちらのくまさんはファミちゃん、
というんだそうですね。

ああかわいい。
そこはかとなく上品なような。

リアちゃん、(not ディゾン)
もいるんですって。

リアちゃん、
は、
おんなのこキャラなのかしら?

0 件のコメント:

コメントを投稿