2008年11月29日土曜日

稀代の。

はじめてのさいたまスーパーアリーナ。

とにかくでっかい。
それを上回るひとの波。
生 林檎博 二日目。

写真にうつる前方の行列は
どうやら入場を待つ人ではなく
グッズを買う行列と判明!!
開場の3時間前から販売していたそうです。

それにしても皆さん大量買いです。


こんなにたくさんのひとが
3日間もあつまるんだー。すごいなぁ。
なんてぼんやり思う入場前。

生ゲートを入ると
さっそく「お土産」を頂きました。

それにしてもいろいろ徹底しています。

なんだかわくわくするじゃあないですか!



中に入るともう写真はNGだったんだけど
あんまり大きい会場のライブ経験が無いわたしは
埋め尽くされた人の様子に圧倒されました。すごいー!


******

ライブねー、すごかったんですよ。
正直、涙をこらえてましたよ私。

オケピに並ぶ60人あまりのミュージシャンも
(スタジオ界の最高峰が並んでいたそうな)
亀田さんを始めとするバンドメンバーも
贅沢につかったダンサーも
様々な演出も

もちろんすごいのはわかっているんだけど
椎名林檎さんの存在は本当にすごくて
そんな全てのことが
「彼女の後ろだから最高であたりまえ」
ということに昇華されてしまう。

確かに一緒になってここ10年がフィードバックしたのもあり
そして異常に感情の起伏の激しい時期のわたしでもあり笑

でも、

同じ時代にこういう存在のミュージシャンがいることは
なかなかしあわせなことではなかろうかと
とっても興奮してしまいました。

そして、ちょうどこんな時期だからこそ
行くことが出来たと思うし
素直にショウを楽しむことができました。行ってよかったー。
そして、
音楽を楽しむこと、楽しいことを伝えられること
本当に素晴らしい。これに尽きるわけですねー。
ふう。感極まってつかれました笑

0 件のコメント:

コメントを投稿